ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【ODRピックアップ】20150929 カード型USBはいかが?

【ODRピックアップ】20150929 カード型USBはいかが?

 

気がつくともう9月も半ば。シルバーウィークもあったのであっというまに10月です。そろそろ年末年始のご挨拶用のノベルティを考えなければいけない時期になりました。

昨年は、紙コップ用の合皮製ホルダー、一昨年はケース入りメモ、その前はペンつきポストイット型メモとできれば他所と被らないもので、かつ、実用的なものを選定してきたつもりです。今年はどうしようかな。。。と頭を悩まし中。

 

第一候補はこれにしようかと心が揺れています。

 

これは台湾製で、それぞれ8GBのUSBです。一番上はフリップ型。2番目は取り外し型。3番目は、それの透明版です。

f:id:emandai34:20150919224452j:plain

写真は、以前にサンプルで作成したものですが、”とりあえず”名刺をそのまま印刷してもらいました。ちょっと変わった話題作りネタとして活用できますし、実際にプレゼン用のデータを入れて出張に持っていったりしています。財布にカードと一緒にいれられるので、どこにあるかわからなくなることがなくて重宝しています。

「珍しい」ことを自負していたところ、2014年の冬にベルギーに出張したら、訪問先で貰ったのがこれ。

f:id:emandai34:20150919230211p:plain

なんと全然かっこいいじゃないですか。

上は、EUの欧州委員会ECC-NetのPR用。下は、BMW。懐かしのマル二です。

 

というわけで、今年はこの路線で行こうかなと思っています。ご興味有る方は是非お声がけください。