読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【ODRピックアップ/半蔵門ビジネストーク】20161216 会社ノベルティ(2017年版)

【ODRピックアップ/半蔵門ビジネストーク】20161216 会社ノベルティ(2017年版)

 

年末年始が近づくと、挨拶廻りの機会が増えてきます。

その際には手ぶらはどうもね。座りが悪い。菓子折りでも、お酒でも?会社なのでお酒という分けにもいかないし、甘いものを控えている御仁も多いでしょう。かといって、月並みなものでも印象が薄いし、被ってしまえばありがた迷惑かもしれません。いつも知恵を絞っています。

 

2015年は、このカード型USB。台湾支店で調達の台湾製

www.odr-room.net

因に、

2014年は、皮製の紙カップホルダー。

2013年はペン付メモ帳。

2012年も皮ケースのメモ帳。

等々。。。

 

ただまあ。。。所詮は量産品。結局、品物としてはダブっている可能性も高く、企業名も入っているので、使い回しもしにくく、

 

もしかすると、

もしかすると、

もしかすると、

 

机の奥深く埋もれているのかもしれません。

 

ということで、今年は完璧な数量限定品にしました。オリジナル写真のミニカレンダー。

f:id:emandai34:20161205105004p:plain

撮影者は、OKADA Business Engagement Consulting 代表・岡田圭一氏。

okadabec.blogspot.jp

 

岡田氏は、1800名に及ぶ人脈を誇る業界屈指のエンゲージメント・コンサルタントの一人です。普段から公私ともにお世話になっており、例年、この写真カレンダーを頂いていますが、今年は企画として、こちらにロゴを入れさせていただきました。

自分の机に、応接テーブルに、心をつかむ毎月ごとの写真が癒しを与えてくれる筈です。

 

ご挨拶に持参いたしますが、ご入用の方はお早めにお知らせください。ホントに限定品です。