半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

【お題】20170122 恋バナなんてしないでくれ

【お題】20170122 恋バナなんてしないでくれ

 

夜の地下鉄。

停車中の車内で座席に座ってホームを眺めていると、中年のオジサン(オレもなのは自覚)と若い女性が手をつないで無言で歩いていくのが見えた。

恋人?夫婦?

f:id:emandai34:20160701121648j:plain

でも。

多分、これは、ヤバイ関係か?不倫か!?

いや偏見はいかん。純愛かもしれない。。。 

でも。

なんか変だ。似合わない。そぐわない。不自然。

偏見かも。

でも。

やっぱり変だ!似合わない。そぐわない。不自然。

 

やっぱり。

その世代における自覚や自意識や美意識はあるべきだ。

その世代。せめて腕を組む方が似合う。

その世代。せめてコートのポケットの中で手をつないでくれ。

ユーミンの曲のように。♪一緒に暮らそう♪

老夫婦の手ツナギは微笑ましいが。

その世代は。。。やめて欲しい。

 

そうだ。

オレたちオジサンは、オジサン世代は、恋バナなんかしてはいけない。

オレたちオジサンは、オジサン世代は、それはもう心の奥底にしまっておいてくれ。

すまんが。

ツンデレでいてくれ。

すまんが。

 

二人の世界でならいくらでもどうぞといいたい。

それが美意識だ。オレたち世代の。

 

そうだろ?違う?

 

今週のお題「恋バナ」