読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【お題】20170127 暖めるのはとにかく尻だ!

【お題】20170127 暖めるのはとにかく尻だ!

 

朝のオフィス一番乗りは、寒い。エレベータのボタンも冷たいし、入り口のステンレス製のドアノブも冷たい。入り口のライトのスイッチも冷たいし、エアコンも入っていないのでとにかく寒い。

コートを脱ぐ前にエアコンのスイッチを入れる。少しでも早く暖まるように。あっと其の前にコーヒーメーカーのスイッチを入れている。暖かいコーヒーは寒い朝の必需品だ。

自席につく前に、コートハンガーがあるのだが、コートは着たまま自席に向かう。マフラーも着けたまま。

そして寒さ対策の最重要ツール

「お尻電気カーペット」

のスイッチを入れる。

f:id:emandai34:20170126230657j:plain

寒さ対策は、エアコンによる室内暖房も大事だが、暖かいコーヒーも大切だが、コートやマフラーをなるべく長く身に着けておくことも重要だが、なんといっても、とにかくも、尻である!(個人の感想です)尻が寒いと全身が冷える!(個人の感想です)

 

お尻電気カーペットのスイッチを入れることで、ここからの行動が全ては暖まったお尻電気カーペットへの着地のための流れるような動作の中に組み込まれる。コートを脱ぎハンガーにかけ、マフラーをコートの襟にまきつけ、スタンバイとなったコーヒーメーカーにカートリッジをセットし、抽出ボタンを押し、待つ間にミニ観葉に水をやり、暖かくなったコーヒーを持って自席に。

着席すると、そこは程よく暖まったお尻電気カーペットが、ほんわかと、凍てついた尻を暖めてくれるのだ。とにかく尻だ!暖めるのはとにかく

 

尻なんだよ!(個人の感想です)

 

今週のお題「冬の寒さ対策」