読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【お題】20170328 スニーカーといえば「ダディダス」。。。ん?

【お題】

【お題】20170328 スニーカーといえば「ダディダス」。。。ん?

 

スニーカーといえば、adidas。

最近の愛用はこれ。

f:id:emandai34:20170325215411j:plainこの黄色。兎に角軽くて履いている感覚がないくらい。ここ数年毎年参加の「望郷ラインセンチュリーライド」のレースにもこいつを着用している。もう4年目。色のコーディネート的にはイマイチだけど。目立つ。最初の出走時、コースに慣れていないせいもあって、最後の5kmの登りで耐えきれず自転車を押して歩いたのだが、あとからYoutubeにアップされた誰かの車載カメラのレース映像に、押して上がる自分がバッチリ映り込み。足下が目立つので、映像でもよくわかってしまったのだ。

f:id:emandai34:20170325222514j:plain

 

スニーカーといえばアディダス。

これは中学時代からの決定事項。当時から足の速い子はアディダスを履いていましたもの。でもサッカー部はプーマだったかな?いやいや。オニツカタイガーだったかもしれない。ニューバランスだった?体育が得意な子はアディダスを履いていた筈である。

 

アディダスはそれなりの価格がしていたので、親にねだるのもそうそう簡単ではなかった。

 

スニーカーといえば「ダディダス」。。。ん?

そんなある日、半額以下のアディダスを発見。この価格ならねだれそうだ。試着してみるとサイズもピタリでこれに決定しようとしてよく見ると。。

dadidas

ん?

dadidas

んん?

dadidas

なんだか違和感。。。。やっと気が付く。

 

なかなか気付けなかった。一文字多い。最初の一文字。dとaは似ているしね。

 

==================

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

==================