読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【つれづれ】20170403 全治1か月のコンピュータ(4)

【つれづれ】20170403 全治1か月のコンピュータ(4)

 

これまでの経過

壊れてしまったキッチンのiMac.

www.odr-room.net

Apple Storeの天才たちもお手上げ状態。。。しかし修理してくれる人に一途の望みをかけて。。

www.odr-room.net

 

修理完了と発送の連絡があり

www.odr-room.net

 

 

そしてついに修理完了品が到着しました。

 

CPUはそのままですがディスクは500GBから1TBに増えているし、起動なども早い気がします。余計なアプリケーションもデータも入っていないのだからそのせいもあるかもしれない。

HDDの冷却のためのファンの音はあまり気にはなりませんが、教えてもらった温度センサーのアプリケーションをインストールすることにしましょう。

センサーアプリケーションは、Mac fan control

https://www.crystalidea.com/macs-fan-control/download

f:id:emandai34:20170322140210p:plain

 

しばらくは気にならなかったのですが、しばらくすると、ファンの音が大きくなってきました。

 

コーーーーーーー!!

 

まるで、エドはるみのキメのコー!みたいに結構な音です。

これはきつい。

 

設定画面を見ると、HDDのファン回転数が5000回転となっています。最大が6300回転なので、激しく回転中。まだそれほど熱を持ってはいないはずなので、温度センサーを設定。Customにすると、温度設定ができるようになります。デフォルトは20度。あとは使用継続して様子を見ることにします。

 

当面は、予備機。使用していないときは、BGM用Youtube音楽専用機。事務所のハズレに置いておきます。