ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【半蔵門ビジネストーク】20170419 後天性年齢過多

【半蔵門ビジネストーク】20170419 後天性年齢過多

 

うっかりミスが増えて来てしまいました。

www.odr-room.net

 

以前に起きた咥え定期事件。

www.odr-room.net

 

もう一つ思い出したので笑えるドジ話を一席。。

 

これは前々職時代なので、もう20年以上前のこと。従業員2000人くらいの会社だったので、バッチリ受付がある(当たり前か!)会社で、来客があれば、受付嬢が応対して、所定の会議スペースへのご案内とこちらへの取次連絡をしてくれます。

その日も、ランチ後の13時に来客予定。会議室を予約して、連絡を待ちます。12時55分。

 

「お約束のXX社様がお見えになりました。2Fのロビーにお通ししました。」

資料を持ってエレベータで階下へ向かいます。

2Fで降りてロビーへ。すぐにXX社の担当者さんが目に入りました。

「お待たせしまし・。。。」

 

XX社さんの座っている席よりはるか手前の自分に近い方から声がかかりました。

「万代さんどうも!」

 

みればY社の担当さん。

「あれ?今日は?」

「いや。万代さんと13時にお約束を」

 

やってしまいました。ダブルブッキング。

幸いお待ちいただけるということで、XX社さんと会議室へ向かおうと1階に降りると、入り口から見覚えのある人が入って来ました。

「万代さん!遅れてすみません」

 

トリプルブッキングでした。

こちらはお待ちいただけず16時に私が伺うことにしていただき。。

もはや病気です。

f:id:emandai34:20161228175046p:plain

いうなれ後天性の年齢過多。

歳とってボケてきた?