読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【半蔵門ビジネストーク】20170424 今年も寄稿させていただきます(新川電機様Web)

【半蔵門ビジネストーク】20170424 今年も寄稿させていただきます(新川電機様Web)

 

昨年コラムを担当させていただいた新川電機様より今年もご依頼をいただき全三回の掲載をさせていただく運びとなりました。

www.odr-room.net

大手企業様のご依頼、誠に光栄の至りです。

 

第一回目は、4月4日。既に掲載済み。

思わぬ漏洩 - 街中の PC は覗かれている -

地下鉄は車外が暗いので、つり革につかまって立っていると窓ガラスにいろいろなモノが映り込みます。ガラス越しの人間観察も密かに楽しいものです。隣りの人の大欠伸、少し離れてうとうとと立ったまま船をこぐ酔っぱらったサラリーマン、携帯に夢中の学生、文庫本を読む老紳士。。。。
地下鉄の窓に映り込む PC の画面。そして、膝の上にノートブック PC を拡げて難しい顔をしているビジネスマン。車中でも仕事とは恐れ入ります。何やら複雑な計算でもしているのでしょうか。険しい顔。
でも、よく見ると。。。

 

これから毎月1回6月までお目汚しご容赦ください。

と日本的な謙遜。いや。ありがたきことです。心から感謝申し上げます。

f:id:emandai34:20160526170852j:plain