ODR Pickups/半蔵門御散歩雑談

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【半蔵門ビジネストーク】20180216 貸し出しスマホは使えるか

【半蔵門ビジネストーク】20180216 貸し出しスマホは使えるか

 

大阪出張。

今回はこちらの協会の企画委員のメンバーとして出席している。

 

日本ADR協会

http://japan-adr.or.jp/#osaka20180216

「(大阪)実務情報交換会」(主催:日本ADR協会) 

 

最近のビジネスホテルでは海外旅行者向けなのだろうか、無料の貸し出しスマホが備えられている。ここでは一部再上場を果たした日本が誇ったSHARPの機種。

ホテルでの滞在期間中であれば、電話とデータ通信が無制限、無料で使える(らしい)。ホテル外に持ち出すことも可能だそうだ。

f:id:emandai34:20171130181833j:plain

電源を入れると、

「メモリをクリアしますか?」

と表示される。前に使った人の情報を削除するためだろうか。この点は安心ではある。が、クリアするのに、やたらと時間がかかるのが難点。なんども再起動して、クリアして、設定して、再起動して。

なかなか終わらないので、コンビニに買い物に。

戻って来たがまだ、再起動して、クリアして、設定して、再起動して。まだ、やってた。

 

まあ、それだけ前の人の情報を大事に、慎重に削除しているのだろう。私が使用した場合でも、次の人に情報が覗かれないように、念入りに削除してくれるということだ。