半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

返事はしてくれ

返事はしてくれ【御散歩雑談】20180614

 

かのユーミンのデビューシングルは、「返事はいらない」だった。携帯もメールもLINEもない時代の別れのメッセージの心情だ。手紙は出すけど返事をもらってしまうと思い出してしまうから返事はいらないと強がっているが本当は返事は欲しい唄だ。

www.youtube.com

 

返事はいらないといっても返事は本当は欲しい。

 

今では別離もメールを送って済ませるようだ。LINEなら既読がついて相手が認識したかがわかる。伝わったことがわかれば、ユーミンのように返事をもらうとつらくなるから返事はいらないかもしれないが、ここでもやはり返事は欲しい。

 

仕事のメールで返事のない人がいるが、それは無視なのか、どーにも理解できない。無視というのは、返事がない、受信したこともわからないということ。うるさがられている、あるいは軽んじられているんだろうか。

 

せめてメールを見たことだけでも知らせるような返事は出せないものだろうか。

回答は出せない場合もあろうが、せめて返事は出して欲しい。たとえうるさかろうが。

f:id:emandai34:20171030105442j:plain

ちなみにそういう人々はいろいろと余裕がないんだろうなと思うことにしている。

 

ユーミンの唄が

「へーんーじー(くらい)はーしてーくれー♪」

と、空耳する。