半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

こんなこと呟いてた2012年

こんなこと呟いてた2012年【御散歩雑談】20190522

 

2012年4月。この時期、まだ急性糖尿で倒れる直前、台湾支店を開設し、いろいろと奔走していた時期だ。開設したものの思った様にいかなくてイライラも抱えつつ、そんなことは噯にも出さずに、淡々と業務を行っていたが、うまくいかないとついつい自分以外の誰かのせいにしたり、環境や経済状況のせいにしたくなってくる。

 

そこでこんなことを投稿して自分を戒めてみていたようだ。英語なのは、海外パートナーを意識して?

 

Everything around you are results of what you choose and/or what you did not choose. So we should/ could face to all of them. Of course we can choose not to face to them again. But do not forget that will make result over you again.

あんなの身の回りで起こっていることは全部あんた自身の選択の結果であり、かつまた、選択しなかった結果からきている。だから、全部に向き合っていく責任がある。もちろん向き合わないという選択もできる。でも、その結果の責任はまたあんたの上にのしかかって来るんだ。

Be careful of details, act and carry out boldly.

細部にこだわれ。大胆に振る舞い遂行しろ。

 

政治から変えなければならないとしたら?投票しなくてはね。棄権もだめだ。投票して意思表示しないと。

Thing never change good for you without your intension. Even if you did not vote to express your disagree, it means you finally agreed to winners.

ものごとはあんたのそうしたいという意思がなれりゃ絶対いいほうにはかわらない。もし反対表明のために投票しないとしても、それは結果的には勝者への同意と同じ意味を持つんだ。

f:id:emandai34:20190405001218j:plain

Think yourself that you are the last voter both has a same vote equally.

あんたの投票は、同点のときの決選投票だと思え。

 

Good movie is that is titled "swing vote" acted by Kevin costner. 

そして、そのころこの映画がエンターテイメントでそのことをうまく表現していた。日本未公開なのは惜しい。

www.imdb.com