半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

海外の病院で

海外の病院で【御散歩雑談】20190702

 

家族が米国旅行中に体調を悪くして初めて海外の病院にかかった。

保険にはもちろん入っていたので費用は問題なかったが、TVなどで見ている海外の病院の雰囲気はそのままでちょっと感動する。

そして、何よりも受け付けの対応がいかにもアメリカ。忙しそうにしている受付にいろいろ言うと、

「Huh?」

とよく映像にも出て来るあの対応。病人に対してそれはないだろうと食い下がったりしても、かわらず。なぜあんなに対応悪いんだるう?

 

でも先生はとても優しくてよかったそうだ。わかりやすい英語。穏やかで丁寧な対応。

そして処方してもらった薬のボトルは見覚えのあるこれ。

f:id:emandai34:20190530085315j:plain

水の代わりに飲むようにと出て来たのはゲータレードだった。

 

次回の旅行保険では、申し込み時に、「保険をつかったことがある」に、はいと答えなければならないな。