半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

望郷ラインセンチュリーライド2019

望郷ラインセンチュリーライド2019【つれづれ】20190825

 

昨年は事情により出走キャンセルしたが、今年はカムバック。しかし、明らかに練習が足りない。今日は78kmだが、獲得標高は2600mのほぼヒルクライム。完走を目指す。ゆっくりマイペースで。

今年のゼッケンは1003番。前々回と同じだ。ミドルコースで三人目だ。だから出発時は前から3番目。距離調整の周回コースの最後の登り坂でお先にどうぞとやらなければ。そうでないと、後ろに数百人の列ができてしまう。

我が会社関係者からは、ロングコース2名、ミドルコース2名、ショートコース2名、エンジョイコース1名の7名出走。いつもよりジムでの練習量が少なくて少し心配がある。あと暑さも。

なお、怪我の保険は新たに入っているので、その点は準備万端。使わないのが一番だけどね。

 

ちなみに今年はスポンサーの「上州沼田とんかつ街道」が大会のスポンサーにもなっているので販売ブースがあり、Tシャツや豚ジャーキー、トートバッグなどを販売している。店にいたら、群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃんがやってきてTシャツを試してくれた。

f:id:emandai34:20190824151429j:plain

レースの結果は、また後ほど。 

 

追記:

レース結果は、78kmを8時間で完走。ゴールでは高校球児がハイタッチで迎えてくれる。

f:id:emandai34:20190825213008j:plain

もう6回めの参加で毎回思うがレース名はヒルクライムにしたほうがいい。

途中友人が転送しリタイヤが残念だった。

初めて参加した友人は110kmコースに出たが途中78kmの我らを最高難度の上り坂で抜きさり、ゴールも1時間以上早かった。悔しいけど、脚力の違いか。