半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

ブラックヒストリーオブクリスマス(2)

ブラックヒストリーオブクリスマス(2)【御散歩雑談】20191226

 

  • クリスマスの黒歴史その2−1。

次女がいう。

「私、サンタがいるかいないか実験したんだ」と言い出す。

(へ?なに?)

「いつだったか、本当に欲しいものはいわずに、次に欲しいものを言って、サンタが欲しいものをくれるかどうか試した」

(げ!なんてことを)

「そしたら、本当に欲しいものは来なかった。やっぱりサンタはいないと確信した」

(お父さんは、知らなかった)

その後もしばらくはサンタは来ていたはずなので、次女の手のひらで踊っていたのか?

が〜〜〜〜ん。。。

 

  • クリスマスの黒歴史その2−2。

小学生時代の我が家(実家)は、薪で沸かすお風呂だった。薪をくべる所謂風呂釜には煙突がついていて、それが屋根から飛び出ていた。サンタは煙突から入るから、うちはサンタが来るんだと信じていた。

ある日、プレゼントが何もなかったので、父に聞いた。

「サンタは来なかったのかな?」

父曰く。

「サンタは来たけど、風呂を沸かしていたので、焼け死んだ!!」

なんと、サンタは我が家の風呂煙突で焼死していたのだ。。。

ひどいことをした。。。

みんなごめん。

f:id:emandai34:20191129142620j:plain