半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

【ODRピックアップ】20150518 爆笑!物忘れシリーズ(復刻)

【ODRピックアップ】20150518 爆笑!物忘れシリーズ(復刻)

 

 最近ねぇ。忘れるんですよ。

人の名前はもちろん、立ち上がった瞬間に何やろうとしてたのか忘れてる。

昼休みに銀行に行こうとエレベータを降りたのに、なぜか弁当かって帰ってきたり。

 

そして、究極は定期喪失事件でした。

その日はちょっと遅くなってしまったのです。

電車も空いていて座れたのです。

到着時には少しウトウトしていたようです。

最後尾車両に乗っていたので、階段を上がって改札に近づいたころには自分以外はいなかった。定期を取り出し自動改札に入れようとしたとき、ふと視界に入った無料雑誌サルース。これを手に取りました。改めて改札を通ろうとすると!定期がない。

さっきまであったのに。

定期いれに戻した?胸ポケット?尻ポケット?落としたのか?

しまいには、さっき出したのは錯覚で実はホームに落としたのかも?と、階段を下りてホームまで。

 

ない。


こりゃもう駅員さんに事情を話すしかないな。

もしかしたら、落し物で届いているかもしれないし。
と、階段を登り、多分さっきからウロウロしていた不審な中年には気づいているであろう駅員の待つ改札へ向かおうとしたそのとき!

 

発見しました。定期。

f:id:emandai34:20150513115408j:plain

 

 


。。。。口にくわえていました。