半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

【お題】20170215 カモナマイハウス

【お題】20170215 カモナマイハウス

 

===============

今週のお題「新しく始めたいこと」

===============

 

10年以上ぶりに子犬を飼います。以前のコが可愛すぎて長い間新しいコに踏み切れないでいました。

www.odr-room.net

 

我が家の長いワンこロスから抜け出して、生後3ヶ月ちょっとの黒柴。メス。

 

名前は娘たちの命名により、ディズニー映画「美女と野獣」のヒロインより拝借。

「ベル」。

 

f:id:emandai34:20170214153306j:plain

友人が言っていたことを思い出します。

「子育てが終わって寂しいのでワンちゃんを。。。」

 

ホント。まるで子供をもう一度育てる気分です。引き取りに行く日までに時間があったころは、期待感ばかりが大きかったのに、2〜3日前からは不安しかありません。病気にさせてしまわないか、しつけがキチンとできるか、トイレはどうやって教えるんだっけ?

ブランクが長くて忘れている。。。いろいろと準備するものがある。リードと首輪と餌と水の容器。前のコのハウスは保管してありますが、今度は子犬なので最初はベランダに住まわせようと思います。新しいハウスはアマゾンで。最初はトイレ用のシート。噛んで遊ぶオモチャ。

 

 

散歩当番など厳しい掟があります。笑

 

楽しくなりそうな予感です。

 

カモナマイハウス。

 

f:id:emandai34:20170214145431j:plain

===============

今週のお題「新しく始めたいこと」

===============