半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

GoogleMAPがいうこときかない

GoogleMAPがいうこときかない【御散歩雑談】20190730

 

現在、当社の住所をGoogle Mapに入力して検索し、地図表示すると、正しい場所を表示してくれない。同じブロック内の裏側のビルを表示してしまうのである。そのため、地図を信じてくると、たどり着けないというトラブルがたまに発生する。

odr-room.com

リンクは、当社のHPの地図ページだが、ここに貼り付けてあるGoogle MAPの地図では、すぐ裏側のビルが住所地点となってしまう。便宜的に、文章で位置に関する情報も掲示して、地図上でもマンションの位置が表示されるようにしてあるが、それでも、たまに間違えて誘導されてしまう場合がある。

先日も宅配の人から電話があり、「オタクの住所は間違っていないか?」と指摘。現在地を尋ねると裏側のホテル前だ。電話で誘導して来てもらえたが、電話番号がなければ必要な荷物も送り返されてしまうことになる。

f:id:emandai34:20190624153219p:plain

というわけで、当社にお越しの際は、ぜひホームページの地図と文字でのガイドもご参照あれ。