半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

60+1

60+1【御散歩雑談】20200206

 

うらやむ は、「心病む」とも書く。


天変地異以外の身の回りに起こるすべてのことは自分の問題である。わかっている。

しかし一方で、右があるから左があるように、すべては相対的で自分だけでは解決できないものが多い。

それで最初は自分がかわらないと変わらないのだ。

でも、「とりあえず」とか「ひとまず」の行動は望ましくない。
しかし、最初の一歩を踏み出さないと踏み出す方向が間違っていることさえ気がつけない。

 

「やらないの?」

 

と問われて、

 

「今考えているところ」

f:id:emandai34:20191017125413j:plain

というのは、少なくとも”今行動しないということだけは決めた状態”だ。

ということを自覚しないと永遠に考えている状態になりがちだ。


だからきっとこの歳になっても、みんなに迷惑をかけるはずである。

60+1歳。