半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

在宅ワークの運動時間(はてな記事 1896)

在宅ワークの運動時間【つれづれ】20200601 (はてな記事 1896)

 

リモートワークも2ヶ月近くなる。運動は朝夕の子犬の散歩で合計10,000歩だが、どうしても鈍る。散歩が運動じゃホント老齢まっしぐらだ。

 

そこでだ。

バーベキューを企画していた時に、テーブル兼卓球台が売り出されていたのでそれを購入。結局バーベキューは延期になっているので、せめて卓球台を活用しよう。

f:id:emandai34:20200502182749j:plain

あくまで本体は「テーブル」なので、リアル卓球台のような反発力はない。広さもテーブルなのでそのサイズ。だからスピードも出ないし、ロングラリーなどは望めない。しかし、だからこそラリーが続くのはやっていて楽しい。試合を始めるとムキになってなかなか終われない。

室内競技で、風があるとできないので窓を閉め切っている。当然汗が出る。スピードも必要。落ちたボールを追いかけて、拾うのに屈む。。。こんなことを繰り返していると結構な運動量だ。

f:id:emandai34:20200502184257j:plain

中学時代卓球部だった。そこでは、2年先輩が全国制覇を成し遂げ、1年上もベスト8。自分も県大会は優勝して全国大会までは出場している。しかし、中2病でカッコつけて練習もサボり結局燃え尽きることもなく先輩の伝統は途切れてしまった。

そのころから全力でやれなくなってしまった。いつも途中で適当にごまかす。しかし、なんとなくある程度はできる。ただやはり燃え尽きない人生。

 

バーベキュー台と卓球台。

 

両立できるはずのない組み合わせは燃え尽きない過去を思わせるのだ。

 

さて次のTV会議時間がもうすぐだ。

 

(はてな記事 1896)