半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

退院前日

退院前日

突然の年末入院から50日目。 やっと明日は退院できる。コロナ禍の大学病院はしっかりオーガナイズされていて、安心感があった。

看護師は女性比率が高いがここ神経内科病棟は男性比率も結構な高さに思う。 大きな声で騒ぐ高齢男性も多いようでやはり看護に力も必要になるのだろう。

中に元ITエンジニアしかも法律系システム担当だったという変わり種がいて色々話をした。
やりたい事に向かう人生はいい。そして不可能はなさそうに思える。 ITから医療へ。やろう思うかどうか、 実行に1歩を踏み出すかどうかなんだと血圧を計ってくれる彼の防護マスク越しの眼差しに清々しく思うのだ。

先生方、看護師さん、リハビリの先生、ヘルパーの皆さん、 配膳のスタッフさん、
どうもありがとう。おせわになりました。