Facebook広告からロレックス通販へ飛んで見る【半蔵門ビジネス雑談】 20210305
昼下がりFacebookをぼんやり眺めてスクロールしていた。何度か同じような記事が目に入る。免税店が閉店したのでロレックスが残っている。。通販に切り替えた。。。こんなご時世だからなぁ。何度目かの表示でちょっと見てみようとクリックする。
最安値に挑戦。
440%オフ!
400万が2万数千円。
まだこういうサイトがあることに驚く。しかもまだFacebookの記事として投稿され、堂々と流れてくる。Facebookはどうなってるんだい?
残念ながらこれらの広告はいまだに流れてくる。一応、広告と記載されているので、それとわかる。
普通に考えると、440%引きで売るはずがない。ブランドイメージが傷つくし、本物であればそんなに値引きをしなくても売れるはずである。というか、440%引きってどういう計算?
それでも、目が眩んでー大抵こういうサイトに行き着く場合は目がくらみやすいー買い物かごに入れてしまい、購入プロセスに入ってしまい、クレジットカード番号を入力してしまうのだ。到着を待っても何も送られてこない場合には、さっさとクレジットカードを止めること。
またもし、商品が到着して(大抵はニセモノ)返品したいと思っても、相手が海外の場合、偽造品の輸出になってしまうので、税関でストップしてしまい、モノもなくなり、当然返金もされないという被害者泣き寝入りという結末になるのだ。どちらにしても買わないことに限る。
といってる自分も、実は10数年前にロレックス(ニセモノ)を1万円で買ってしまったことがある。到着したバブルバックは、やたらと小さかった。むしろ、こんな小さいロレックスというネタになったので、いまだに所有しているが。。。