半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

下期が始まる(はてな記事 2273)

下期が始まる(はてな記事 2273)【たまプラビジネス余談放談】20211001

 

今季の4月はいきなりICUのベッドから始まった。

そのまま入院して1.5ヶ月。なんとかビジネスを維持できたのは一緒にやっている仲間のおかげだ。2008年以来だから13年目。両手を合わせて感謝する。

しかも、コロナの影響で大口の取引先を失った。10年も続いていた取引なので非常に辛いし痛い。

そんなこんなで東京事務所も昨日でクローズした。溜まり場になりつつあり、そのうちカフェでも、いやワインバーにでも何て目論んでいたので残念至極である。今やすっかりリモートワークベースだ。

4月から入院と言ったが実際は12月末から2月15日まで入院していたので今年はもう3ヶ月は病院にいたことになる。全く

 

「何て年だ!!」

 

改めて下期。名実ともに巻き返しがキーワードだ。基本ビジネスの維持を土台に、新しい顧客、新しい案件にも取り組みたいし、進み始めたODRについても独自の役割を見出したいと考え引き続き模索していくつもりだ。

それともう長期入院はしないように。前半は少しおかしいなと思ったときに病院に行けば良かったのに変に過信して忙しさを理由にしてすぐに病院に行かなかったため重症になってしまったことを大反省。今後は ちょっとでもおかしいと思ったらすぐいこう。早速肘の調子がおかしいので朝から病院に行ったら「年齢のせいです」と言われたがめげずにいく。

 

10月1日。金曜日。2021年度下期が始まった。

f:id:emandai34:20210918185313j:plain

(はてな記事 2273)