半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

誰かに何かを説明している夢

誰かに何かを説明している夢【御散歩雑談】20211108

 

誰かに何かを一生懸命説明している夢をたまに見る。繰り返し繰り返し堂々めぐりで説明している。理解を拒否されているわけではないが同じような繰り返しをしている夢だ。

わかってもらえない、理解してもらえない記憶か。

何かを言えないでいる心情か。

 

ひとまず心当たりがあること、思い当たることを並べてみるとみる。

あれか?これか?

 

そのうち、夢でみていたことの記憶自体が薄れてきて、これ以上追求してみるのも心許なくなってくる。もしかするとこれも夢か?記憶の混乱か?。

 

朝なので正気に戻ろうと炭酸水を1ℓのペットボトルから直接がぶ飲み、ハラに空気が溜まる。

 

ゲップひとつ。

 

さっきの夢は忘れてしまうくらいの話なのかもねとスースーするペーパーフェイスタオルで顔を拭いてPCに向かいメールを開き1日が始まる。

 

f:id:emandai34:20211027101736j:plain