半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

Amazonプライムの値上げが計画されているようだ

Amazonプライムの値上げが計画されているようだ【御散歩雑談】20220209

 

アメリカでは、Amazonプライムの値上げが計画されているようだ。日本にもくるのか?

Amazonプライムの年会費が値上げ、約2000円の引き上げに - GIGAZINE

今のところアメリカ以外の地域での値上げは検討されていないということだが、アメリカで受け入れられて、加入者が減少しないとわかれば、アメリカ以外にもくる可能性は高いな。

もし値上げ、きたらどうしよう。いろいろ買うしなー、送料とかが発生しだしたらやだしなー、映画やTV番組もよく見てるなーこれも観られなくなったらこまるしなー、Amazon musicもねーたまには聴くもんなー、値上がりしても解約はしないだろうな。うまくやられたよね。

 

もっとも、3倍とかになったら考えるけどね。

f:id:emandai34:20200501224235p:plain

そういえば「Amazon Primeの解約の仕方が難しい」とどこかで読んだことがあったので確認してみた。

アカウントサービスから 「amazon Prime会員情報」を選択し、 「プライム会員情報を管理する」と言うプルダウンを開くと、 (プライム会員資格を終了する)と言う選択肢と(更新前にお知らせを受け取る)と言う選択肢が出てくる。なるほどこれまで会員の更新のメールがこなかったのは、この(更新前にお知らせを受け取る)と言うチェックボックスがついていなかったからか。ここにチェックすると次回は9月30日に更新のお知らせが来るらしい。 うーむ。どうしようかな。今でもアマゾンを語ったスパムメールがたくさん来る。このメールとスパムメールが見分けられるのか心配だ。特に難しくはなかったが改善されているようだ。やっぱ今回はチェックしないでおこう。