半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

プラレール

プラレール【つれづれ】20220223

 

今日は天皇誕生日。令和天皇。今上天皇。ほぼ同世代で、子供の時から、皇太子殿下の 時代から、親しみを感じていたなぁ。テレビで同じ位の学年で同じような感じ方をしていたとずっと思っている。多分そうなんだろうなと思う。

さて。

自分が子供の時だから50数年前か、私も持っていたプラレール。当時は電車は電動ではなかった。あくまで手で動かす方式。それでも買ってもらったときとても嬉しくて毎日毎日遊んでいたな。

孫には電動のプラレールを購入。といってもプラレール自体は同じで、電車が電動になっているだけだ。その結果、マクドナルドの子供用ハッピーセットのおまけもディズニーのモンスターズインクのプラレール用走る電車が。これはいいわ。 懐かしくて孫よりも真剣に遊んでいる。

f:id:emandai34:20220210141543j:plain