半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

文房具ラブ(34)ぶら下がりラック

文房具ラブ(34)ぶら下がりラック【つれづれ】20220227

 

デスクトップPCは最近はとても薄くなってきた。奥行きを取らないで設置することができる。そのせいかディスクそのものも奥行きが浅くなってきている。同じく場所を取らないで設置することができるようになった。しかしそうなると、机の上に文房具などを置くスペースや書類を置く場所が少なくなっているのだ。 だからといってそのための設置スペースを置くと言うのは、今後の電子文書シフトの流れからすると、これまたナンセンスな家具への投資となってしまう。

いろいろと探していたら便利そうな文房具キットを見つけた。机の下の空いたスペースに簡単に設置できるラックや小物入れなどが存在するのだ。そのうちの1つを購入して設置してみた。

f:id:emandai34:20220216001548j:plain

こんなふうにデスクの板に引っ掛ける方式だ。

f:id:emandai34:20220216001643j:plain

押し込むとこうなる。

左右にポケットが付いているためリモコンや小物などをそこに収納できる。

 

使い勝手は良い。とても便利。