半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

Edgeへの移行は思ったよりスムースだった

Edgeへの移行は思ったよりスムースだった【たまプラビジネス余談放談】20220426

 

会社で利用しているオンラインバンキングのうち、三菱UFJはWindows10でInternet Explorer版だ。そしてついに銀行から

「もうすぐIE11で使えなくなるから、Edgeに移行してね」

の案内がきた。6月までに移行せよとのことだ。4月早々に、Mac版に移行するからいいやと思っていたのだが、登録した振込先のデータは移行されないという。いずれはやるつもりだが、今回はまずはEdgeへの移行を済ませようと、断行。

 

Edgeへの移行は思ったよりスムースだった。IE互換モードなかなかいい。

1 まず、セキュリティで、信頼済サイトの登録。が、これは、互換モードのためかすでに設定に引き継がれている。で、セキュリティを開いて確認して終了。

2 続いて、EdgeをIE互換モードに切り替える。設定で「規定のブラウザー」開くと、IEで開くことを許可するかのスイッチがあるのでこれをONに。終了。

3 最後にEdgeを再起動。

 

オンラインバンキングを開いてみると無事接続。

 

しかも、これまで今の契約バージョンだとできなかった「明細確認」がなんと知らぬ間にできるようになっているではないかい?

これが理由で契約を変更しようかと覚悟していたが、その必要もなくなった。

ああ。

ますますMac版への移行のモティベーションが下がるのお。

f:id:emandai34:20170602162421p:plain