半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

初心者同士

初心者同士【たまプラビジネス余談放談】20220722

 

長年の友人で今だにガラケーの人がいる。やりとりはいつもメールオンリーだ。今日も仕事中の会社のビル前を車で通過したので思いついて「はろう、恒例ビル前通過中〜元気〜?」と送ってみた。少したって着信。運転中なので信号待ちで開く。エラーリターンだ。どうした?メールを変えたのか?もしかすると知らないうちに拒否されるような状況に?とりあえずSMSを送ってみた。外出中に音沙汰はなかった。どうしたかな。

 

夜遅く返事がきた。簡単な内容。どうやらエラーになったことには気づいていないので、それを伝える。どうしたのでしょう?わからないよ。じゃあLINEにしますか?との思いがけない回答。

 

(お〜もしかするとついにスマホに?)”LINEに賛成”と送る。そして自分のIDと。”承知 やってみます”と返事がきた。

 

が、その後なかなか登録される気配はない。

 

LINEというからにはスマホだよな。あるいはガラケー版もあるのか?

こちらからも登録しようとしてみる。しかし、IDは不明。携帯番号では探しても出てこない。見つからないように設定してあるのだろうか。あちらのIDはまだ不明だ。

しばしまってみよう。

初心者同士のLINE初期接続はいつもこんなだ。だからこそ、ワクワクして待ってます。

f:id:emandai34:20170407214659p:plain