半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

エアコン交換

エアコン交換【御散歩雑談】20220829

 

こんな暑い最中エアコンが不調となり冷たい風が出なくなり、フィルター清掃しても直らずで交換となった。もう20年も使っているので交換もやむなし。品薄も解消していて、金曜に頼んだら水曜に工事にきてくれた。こんな時は強いご近所の電気屋さん。2時間余りで交換完了、涼風がでるようになった。

最新の機種はWifiにつながる。これにより、スマホのアプリで外出先から帰る直前に電源をオンにすることができる。蒸し暑い中、外出から帰って蒸しかえった部屋にはいってエアコンを入れて、部屋が冷えてくるまでにもうひと汗かく、そんなことがなくなるのは嬉しいかもしれない。

でも実際にはそれよりも、消し忘れに気がついた時、戻って時間をロスしたり、一日中、気になったまま過ごすもどかしさを味合わなくてよくなるのは相当いいことかも。無駄もなくなり、精神衛生上にもいいはずだ。