半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

思いつきでやるのに同意できない

思いつきでやるのに同意できない【たまプラビジネス余談放談】20220830

 

とあるオンライン会議が成功裡に終わった。アジア、北米、南米、欧州から参加者が30名弱、最新の情勢や技術面、実態、懸念などの観点から有識者からの情報提供、それに対する質疑が行われた。時差があるため、北米、南米からは夜遅く、欧州からは早朝に参加してもらって有意義な会議になったと思っている。

会議後、主催側スタッフから、突然、参加者への感謝を表すために、写真入りの感謝状的なデジタルアワードを出そうという意見が出てきたのだが、写真なんて撮っていない。会議途中にグループ写真としてズームの会議画面をスクリーンショットしただけ。

思いつきはいいのだが、そのスクリーンショットから個人の写真を切り出すと、サイズの小さい画像しか取り出せないのだ。それを拡大しても画質の悪い写真にしかならないぞ。

最初に言っておいてくれないとデザインで低画質は乗り越えられない。限度がある。

もらったら嬉しいのはわかる。でも、限度がある。

あえて日本語だけで書いておく。

なんでも思いつきでやるのには同意できないものもある。