半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

8月の目次

8月の目次【たまプラビジネス余談放談】20220831

 

8月の終わりの話題は「終わっていない夏休みの宿題」だが、大人になるとそんなのはいつも「終わっていない宿題」だらけ。しかもそんな悩みは誰も解決してくれない。この時期いつも思い出す唄は、「夏休み」よしだたくろう。むぎわらぼうし、田んぼの蛙、姉さん先生。英国ジョンソン首相の議会での最後のスピーチの締めの言葉にはシビれたな。Asta la Vista, Baby!だぜ。カッコいい。

 

0801  ”課題”は”正論”では片付かないと改めて思った(はてな記事 2677)

0802 自転車に乗りたい

0803 ”ネットが繋がらない”場合のサポート

0804 よしだたくろう氏の引退

0805 閉店セールになる前に

0806 木陰ラブ

0807 スプートニクのライカ

0808  残暑お見舞い申し上げます 

0809 Hasta la vista, Baby! 世界は甘くない未来を選んでいる

0810 コカコーラの自販機初キャッシュレスやってみる

0811  SFTPでサーバー上のファイル名一覧を取得する(備忘録)s 

0812  The Titan Slim - Blackberry後継機種的な 

0813  一人でない時の孤独が一番つらい 

0814  まだまだ夏盛り  

0815 Web会議に電話で参加する

 

責任をとって辞任する上司の思い出、自分はやめなくてよかった。そしてついつい引っかかるロマンス詐欺のやり口を体験した。アブねー。AmazonのM&Aは家庭内のサービス、製品に向かい始めた。ルンバとコスメと次は何?

 

0816 ”責任を取る”へのモヤモヤ

0817   金取引勧誘実況 

0818 するつもりはないが(するよ)

0819  Amazon返品

0820 ワンピース 103 ワノ国決着近し

0821  Tシャツを並べて干す

0822 アマゾンルンバ

0823 複雑ワードの”共通認識”は深掘りを妨げる

0824 The Titan Slimの初期Tips  

0825 適格請求書発行事業者

0826 スマホ熱中症

0827  咲くかなプルメリア

0828 咲いたプルメリア

0829 エアコン交換

0830 思いつきでやるのに同意できない

0831 8月の目次

 

今年も実家の夏祭りはなかったし、自転車レースもまだまだ開催されない。父は施設から入院、リハビリも順調だが、病院でコロナ騒ぎもあったり、忙しない8月だった。残暑見舞いはネットでブログで済ませて、副議長を勤めていたWTAの総会もオンラインで開催された。

 

夏が終わり秋がくる。伊香保温泉いきたい。

f:id:emandai34:20150731235244j:plain