半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

もう駅伝の話題

もう駅伝の話題【御散歩雑談】20221028

 

毎年、正月の楽しみの一つはTVで箱根駅伝を見ること。特に父が大ファンだ。ここ数年は長女の母校が連勝の話題で盛り上がり、その旦那が日体大でいい勝負に絡むので、家族内応援合戦も白熱気味。途中のエピソードも取材がしっかりしていてそれがまた涙腺を刺激したりもする。いつかあの沿道で応援してみたいねといっていたがなかなか難しい状況になってきたので諦めムードだがここで新しい要素が加味された。

母校・立教大学が55年ぶりの予選通過で出場することにニュースが沸いた。2〜3年前から日本で一番速い監督が就任し、2024年に本戦出場を目論んでfacebookなどでも取り上げられてはいたが、2年も早く出場を勝ち取ったのだ。こうなると我が家の応援はさらに盛り上がりそうだ。私と次女が同大学出身で、青学、日体大、立教と三つ巴。連勝の青学、伝統の日体大、55年ぶり出場の立教。文字で書くだけでも盛り上がるぞ。

年明け楽しみ。