半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

ロードレーサーどうやら乗れるようにはなった

ロードレーサーどうやら乗れるようにはなった【御散歩雑談】20221102

 

この記事から2.5ヶ月。

www.odr-room.net

 

この時点では、

 

”乗れるが乗り降りの時に足が上がらない”

 

状態だった。ここへきて、

 

「左足をペダルに乗せて漕ぎ出し、その位置から右足を振り上げて、サドルの上にまたがる」

 

ことができるようになった。未だ停車したまま左足をペダルに乗せないでまたがるように足を上げることはできないが、ペダル漕ぎ出し方式で乗れれば問題はないので大進歩。しかしまだ、踏み込みパワーは非常に弱くまた長距離にも耐えられないのでひたすら筋トレするしかない。

それにしてもどうにかなるもんだな。2021年当初は、「もう車椅子生活」かもしれないと診断されていたのだが、主治医先生が論文調べてくれて「効くかもしれない」薬投与が即効し、リハビリで1年半、ここまで復活した。経理のまとめ資料をポストに出しに行こう。

 

”自転車に乗ってベルを鳴らし♪(高田渡)”

 

まだまだやれそうな気がしてきた。

f:id:emandai34:20150726105737j:plain