半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

ドラセナフラワー2022

ドラセナフラワー2022【つれづれ】 20221129

 

部屋に入ると、異臭がした。といっても、腐ったとかその類ではない。強いポプリ?のような、薬草のような、そんな匂い。正体がわからず、家族に連絡してみる。「リビングが匂わない?」「そうそう!昨日から。正体がわからない」との回答。今日から2泊出かけているので一人で探索してみる。そしてすぐに発見。

3階の吹き抜けの回廊のようになっているところに置いてある幸福の木が花をつけていた。

そういえば以前も花をつけて、同じように匂いの元探しをしたことを思い出した。2019年約3年前のことだ。

www.odr-room.net

確か10数年に一度の花らしいが、3年でつけた。不吉?いや幸福の木だから、幸福の兆しだろ?

しばし、匂い(臭いじゃない)を楽しむながら耐えることにした。