半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

パンク修理は陽だまりで

パンク修理は陽だまりで【御散歩雑談】20230304

 

自転車がパンクしているというのでパンク修理というかチューブ交換ね。Amazonでポチっておいたコンチネンタルの700x25−32C。娘の旦那の駅まで用と自分のロード自宅用。

旦那用は後輪が空気を入れてすぐには抜けないが翌日にはフラットになってしまうというのでパッチで治るレベルの小穴だろうが面倒なのでチューブ交換。ロードではないので後輪はずしがちょっと苦労する。チューブ交換はチョチョイと。試乗すると足の長さの違いが顕著で一苦労。

外したチューブに空気を入れてみる。漏れが認められないようなのでしばらく待ってみる。念の為風呂に入れてみるとプクプクプク。。。やはり微かな穴が空いていた。

ロードのほうは、バルブを再度確認。どうやらバルブ2段目がムシをひねるときに一緒に回ってしまうためにもれていたようだ。一度外して調整してみると治ったのでこちらはチューブ交換なし。試乗もOK。

 

冬の陽だまりは暖かい。自転車の季節も近いか。