半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

青葉の季節はカントリーロード

青葉の季節はカントリーロード【読書/映画感想】20230528

 

またも発掘してきたアナログレコード、ドゥービーブラザース Toulouse Street、ジャケットは流石にボロくなってしまっているが、音質は衰えてなかった。

Wowoh-Listen to the music♪ イントロのギターが気持ちいいな。

 

なぜか高校時代のレパートリーではなかった。ハードロックやプログレにハマって尖っていたのかな。「カントリーなんて緩い音楽〜」と心のどこかで思っていた。でも、酔って口ずさむのはジョンデンバーの「カントリーロード、テイクミーホーム」だったりもして、幼いつっぱり。レジェンドと同じように27歳で死ぬんだなんて息巻いていた。

バンドから離れて年を重ねて音楽はもっぱら聴くほうに回った今ではカントリーは好きなジャンルで日曜のこんな日には朝からケニーロジャースなんかがラジオから流れてくるとつい作業の手を止めてしまうのだ。