半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

睡眠データ取れた(スマートウォッチ)

睡眠データ取れた(スマートウォッチ)【たまプラビジネス余談放談】20250717

 

以前から”お安い”スマートウォッチで睡眠データが取得できたりできなかったりしていたのだが、どうやら法則ぽいものがわかった気がする。

 

まず、寝ている間はなるべくいじらないこと、あまり頻繁に触るとリセットされる感じはある(ないかもしれない)。スマートウォッチには表示されていない状態でも記録されているようなので時々スマホ本体のアプリから同期をしてみる、すると、そこまでのデータが取り込まれるのでそれが消えることはない。睡眠時間が連続しているほど、すぐに表示はされないようだ。

起床して少し経過すると昨夜の記録分がまとめて同期データに入ってくる。

ちなみにこれは購入してからの最高の好成績。

全体6時間41分、

深い眠り5時間26分、

浅い眠り1時間15分、

目覚めていた時間は0。

よく寝たーという感じ。

 

足腰が痛いくらいによく寝ていたようだ。素晴らしい。いずれにしても慌てて操作しないでスマホの自動同期を待っていた方がよさそう。

Diary:結局トイレに頻繁に起きるとその時間帯は寝ていなかったことになるみたい。台風の影響で雨が降ったりやんだりものすごく降ったりで犬の散歩もままならない。さっきわずかな晴間に連れ出したらうんちも出たようでよかった。梅雨明けしそうだったがまだなんだろうか。