ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【ODRピックアップ】20151019 台湾プロダクツ「カード型USB」

【ODRピックアップ】20151019 台湾プロダクツ「カード型USB」

 

つい先日ご紹介したカード型のUSB。さっそくご注文をいただき納品完了しました。

odr-room.hatenablog.com

 

某大手IT企業さま(古巣です。ありがとうございます。)からのご依頼にて、デザイナーも、後輩の同社出身者に依頼しています。流石に?デザインのポイントも心得ていて、いつもはなかなかGoサインのでないデザインに対しても「一発OK」だったそうで、非常にスムースなお取り引きとなりました。

 

このカード型USBですが、「もうUSBなんていらないよ。これからはクラウドよ」という向きもあります。確かにクラウド便利で優れていて今後の主流であることは間違いありませんが、それでもまだまだネットがないケースもあります。

プレゼンをする場合、現地の環境がわからない場合、ネットがあるのにつながらない場合、事前に提出したプレゼンにちょっと修正が入っている場合など、物理的に持ち込まないとダメなケース。商談やプレゼンテーションなどの場合、取り返しがつかないこともありますので、万が一のバックアップの意味合いでも、USBなどが有効です。

が。いわゆるスティック型USBの場合、小さいのに意外にしまう場所に困るもの。ポケットやカバンに入るのですが、決まった場所がないがゆえに、忘れたり無くしたりしがち。

私は、このカード型を知ってからは、こいつを財布のカードいれに常備しています。財布は、なくさないようにしていますし、その意味では、紛失セキュリティは他の方法より高いということです。

 

情報は重要なので、クレジットカードと同じ扱いにしているのです。

 

f:id:emandai34:20151014134710j:plain

というわけで、再びの宣伝。デザインができていれば、100枚程度なら納品まで2週間程度です。台湾製ですが、弊社の台湾支店が対応しています。ご用命は、弊社まで。