ODR Pickups/半蔵門御散歩雑談

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

犬を飼うと健康になるのか/健康だから犬を飼えるか

犬を飼うと健康になるのか/健康だから犬を飼えるか【半蔵門ビジネス雑談】20181029

 

子犬を飼い始めて2年になる。黒柴だ。あまり大きくならず体重7.5kgくらい。快活で犬懐こくて人懐こい。

f:id:emandai34:20180825075129j:plain

毎朝、毎夕散歩に出る。散歩にいかないとおしっこもウンチもしないためだ。

約40分間の散歩で3000歩く。時に坂を登り、階段を駆け上がる。

 

忙しくてジムに行けていないが、その分散歩でトレーニングができている。

犬を飼ったからトレーニングできている?犬を飼ったから健康になっている?

 

病み上がりなら、

「約40分間の散歩で3000歩く。時に坂を登り、階段を駆け上がる。」

ことはできない。犬を飼うには健康であることが必要だ?

正確には、犬を飼うには「約40分間の散歩で3000歩く。時に坂を登り、階段を駆け上がる。」くらい健康であることが必要だ。だから、犬を飼うにはまず、「約40分間の散歩で3000歩く。時に坂を登り、階段を駆け上がる。」ことができるかどうか。できなければそこまでのトレーニングは必要かも。

 

そんな理屈をこねようがこねまいが、今日も朝早くから、散歩に連れて行けとキュンキュン鳴いている我が黒柴ちゃんは、散歩か健康か?という答えに有無を言わさず散歩に駆り立てる。