半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

車の運転復活その1 オートマ車

車の運転復活その1 オートマ車【御散歩雑談】20210907

 

2020年12月27日突然右足が動かなくなって入院して以来、車の運転ができなくなってから8ヶ月。リハビリの甲斐あってオートマ車の運転を再会。まずは、コンビニにアイスを買いに。246号に出て、信号1個渡るだけだが、最初に免許を取得してドライブに出かけて世界が広がった時の感覚を久しぶりに味わった。

そして続いては農作業のためにトラックを駆って畑に。これは裏通りだが、上り坂と農地内の草むら。そして帰り道の下り坂。これもまた、未整備の道を走るワクワク感。

疲れたのは足のせいだけではなく、久しぶりの公道運転だったからだろう。

残っているのはジープの運転と最大の難関はワーゲンビートルのマニュアル車だ。

やはり慎重に、まずは信号のない裏通りから。

f:id:emandai34:20180728114112j:plain



大学生に戻った気分。