半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

車の運転復活その2 マニュアル車

車の運転復活その2 マニュアル車【御散歩雑談】20210909

 

2020年12月27日突然右足が動かなくなって入院して以来、車の運転ができなくなってから8ヶ月。リハビリの甲斐あってオートマ車の運転を再会したが、続いて愛車のワーゲンの旧型ビートルも運転トライ。

f:id:emandai34:20200311202514j:plain

こちらはバリバリのマニュアル車なので、足が忙しい。アクセル、ブレーキ、そして、クラッチがある。坂道減速時にはエンジンブレーキも使う。その際にはヒールアンドトゥもどきの足捌きもある。

といっても今回も行き先はコンビニ。請求書を隣接のポストに投函して、アイスとジュースを買って帰るだけだ。エンブレもヒールアンドトゥも必要なかった。でも、支障なく運転できたことは自信にもなり、嬉しくもある。復活は近い。