半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

ビートル手放そうか

ビートル手放そうか【御散歩雑談】20230417

 

前職の会長から譲り受けたVW-TYPE1通称ビートル、もう15年乗り続けている。3オーナー目くらいかな。1983年日本登録らしいのでもう40年か。走行距離は83735km、エンジンは快調だ。

もちろん、部品は壊れるので定期的に交換は必要だが今のところFLAT-4というメーカーがあるのでそこからほとんどが調達可能だ。

調達が難しいのはコンプレッサーのベルト、ちょうどいいサイズがないのでエアコンのガスが抜けてしまう。

それからチェーンがない。これはタイヤサイズが少ないのでチェーンサイズがないためだ。寒冷地での走りは向かないのでそもそも雪国には乗って行かないし、雪が降ったら乗らないほうがいい。

 

そして、手放そうかと思う。子供たちはみんなオートマ免許だし、それぞれの車を所有している。自宅の駐車スペースも足らなくなってきた。誰か欲しい人がいないかな。誰もいなかったら修理工場のおやじさんに相談するか。でもやはり子どもたちの誰かが乗ってくれるのが最高かな。

f:id:emandai34:20200311202514j:plain