ODR Pickups/半蔵門御散歩雑談

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

欲しいものリスト

欲しいものリスト【御散歩雑談】20190527

 

欲しいものがあると頑張って買う。貯金して資金を貯めて手に入れる。作る。代用品を入手する。諦める。かくして段々と欲しいものがなくなってくる。

それでも、まだ、物欲が残っているのは数少ない。例えば。

 

パネライ(時計)

現在はオマージュ品を装着している。本体が100万近いのでそう簡単にはいかないが、よく考えると、入手できたとしても、もったいなくて、傷つけるのが怖くて、結局今使っているオマージュ品を身につけるような気がするが。。。

f:id:emandai34:20181113175446j:plain

 

新しいロードバイク

ビアンキ。自転車を本格的に始めたころ、一緒に走ったある有名なイラストレータが乗っていた。それ以来、憧れている。

Bianchi (ビアンキ) ロードバイク VIA NIRONE 7 Shimano 105 (ニローネ 105) 2019モデル (CK16/チェレステ) 53サイズ

 

仕事場に近いマンション

移動時間がもったいないと感じることがある。家に問題はないが、逃げ出したいと思っているのかもしれない。そうしたら子犬は連れてこよう。

 

ヌメ革のアタッシュ

枯れたビジネスマン役が似合ってきたロバートデニーロが映画の中で似たようなアタッシュを持っていた。それが渋くて。

studiocbr.net

 

なくても、なんとかなっているのが本当に切実に欲しいかどうかは、自分のことながら疑問だが、入手するために頑張る意欲を沸かせるのは、活力にもなる。

まだまだ、枯れるわけにはいかないのである。