半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

引いてもダメなら

引いてもダメなら【御散歩雑談】20190528

 

以前から、”ボケ”のエピソードは沢山あった。

例えば、「無くしたと思ったら定期くわえてた事件」。

www.odr-room.net

 

頭の上のメガネを探すのは、お笑いボケの伝統的、定番だが、先日もドリフターズのコントみたいなことを一人で演じてしまったので、公開して記録。笑

 

週明けの月曜日、オフィスのリサイクルゴミを朝8時半までに出さなければいけないので慌てて家を出た。電車が少し遅れていて早足で最寄駅からオフィスへ向かう。

郵便物を回収して、フロア3階へ。もうすぐ回収車が来てしまうので焦っている。

鍵を取り出し解錠。

 

ところが、オフィスのドアが開かない。

鍵を開けていなかったか?それとも、週末に閉め忘れて、今、閉めてしまったのかも?

いや、確か左に回したので、これは解錠したはずだ。

おかしいぞ。

錆び付いたか?

しばし考える。

 

わかった。

f:id:emandai34:20151126153443j:plain

開くわけない。

引っ張っていた。。。

 

うちのオフィスのドアは、押して開けるのであった。

チャンチャン♪