半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

My (s)Eat Memory

My (s)Eat Memory【御散歩雑談】20210608

 

大学時代からの悪友から久しぶりにLINE。悪友ではあるが彼はフランス石油化学大手の日本法人社長を務めた優秀な人物。今は九州に戻って地元企業の顧問を務めている。先日はマレーシアに出張に行って、それぞれ2週間の待機期間を過ごし「もう行かない!」と豪語する。

こちらの病気などを気にかけてくれて、本当に持つべきものは友なのだといつも実感する。

 

昔話となり、よく二人で赤坂付近をブラブラしながら新しいレストランを発掘した思い出語りで盛り上がる。

住宅街裏の通り沿いに発見したこのイタリアン。予約なしだったが運良くよい席にありつく。ワイン通の友人が選んだ2008年Baroloは、リーズナブルでとてもよかった。野菜オーブン焼サラダ、目鯛の焼モノ、ニョッキのゴルゴンゾーラチーズ、バジルスパゲッティなどどれも美味しかったが、最後に追加した特製ペスカトーレは、その後のバーへ立ち寄るのを自制するくらいウマかったというのが、友人との共通した意見。また行きたいよなと締めくくった。

 

我らの(ス)イートメモリー。

cerbaia.mond.jp

f:id:emandai34:20210524142614j:plain