半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

9月の目次

9月の目次【たまプラビジネス余談放談】20220930

 

9月の終わりの空がぼちぼち見えるようになってきた。リモートワークが定着しつつあると思っていたが、リモートはつながりを減少させるという論文。読みためた読書(といってもコミックだけど)の感想文をまとめて書いた。

 

0901  Wifi中継機(はてな記事 2708)

0902 「まどろみバーメイド」のバーを探し続ける

0903 大人がプラレールにハマる

0904 この花の名前

0905 スパムコレクション(17)誰の荷物よ?

0906 リモートワークはつながりを減少させるという研究結果

0907 紛争でしたら八田まで(10)

0908 GAME STARS オノナツメ

0909 WTA(World Trustmark and trade Alliance)2022年年次総会

0910 文房具ラブ(42)保温ホルダー

0911  落ちて香る

0912 マイナス毒

0913 BADON(6)オノナツメ

0914 昔はなかった

0915 ニュースを普通に冷静に診る

 

見たくないものをわざわざ見に行って貶す文句つける行為はしないでいようと思っているがネットの書き込みはついついそうなる。ネタがなくなるとそうしたくなるので気をつけよう。8月の余韻で仕事が停滞。記事も仕事ネタが少ない感じ。珍しく読書感想が前半コミックス3本、後半小説が2本。相変わらず内容と離れた感想が浮かんでつらつらと。本編の参考にはならないので悪しからず。

 

0916 イヤホンが取り出しにくい

0917 立場のある人に願いたい

0918 ハミガキコ

0919 MACOSが古いので最新アプリが使えなかった

0920 無意識マウンティング

0921  仕事モードに切り替える

0922 Microsoft Edgeで三菱銀行オンラインバンキングでの注意メモ

0923 夏の名残

0924 残花

0925 現地集合の旅のススメ

0926 「アレクサ」と「OK Google」

0927 ZOKU 森博嗣

0928 ペットショップ無惨 池袋ウェストゲートパークXⅤⅢ 石田衣良

0929 終活冗談

0930 9月の目次

 

仕事の上では、上期が終了。いろいろ考える。継続して維持か、行動加速して汗かくか、ゆっくりと着地を目指そうか。

 

秋の空。