半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

続・ドロ縄 やはり低音スピーカー欲しくなる

続・ドロ縄 やはり低音スピーカー欲しくなる【御散歩雑談】20221114

 

レコードプレーヤーからドロ縄でケーブルやらをポチりまくったが、

www.odr-room.net

次女の所有しているBOSEのサウンドリンクを借りて接続して音を出してみた。

  • やはり低音出る。
  • Paperback writerの冒頭のベースもちゃんと聴こえる。
  • やっぱりスピーカーのせいかぁ。どうするかなぁ。

 

次女所有の機種は4万くらいしていてもう販売されていないそうだが関連製品はあるようだ。それらはAmazonで販売されているmini版が2.4万。ほとんどはサブスクで聴くので、デジタル音源をEcho Dotで聴いている。その限りでは件の低音もばっちり聴こえているのだ。このスピーカーが欲しいのは、あくまでアナログレコード盤を聴くときだけのこと。。。でも、解決策があると知ればそれを実行したくなる。。。人情。。。や、これはもう趣味のコトだ。むーん。

 

ネット時代は、ポチることで手に入ってしまうので、始末が悪い。物欲がすぐ叶ってしまう。送料無料も始末が悪い。中古品も同じように簡単に手に入るのも始末が悪い。メルカリも始末が悪い。この環境で買わない意志を貫くのは難しい。移動の手間は送料で取って代わり、その送料も無料と謳われている。購入意欲を抑制する障壁が取り払われていく。

 

ああ。

 

ということで。。。。ポチ。