半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

Macbook Airやってしまった

Macbook Airやってしまった【たまプラビジネス余談放談】20240405

 

ぼんやり過ごしていたところメールニュースが目に止まった。

www.gizmodo.jp

あ、繋ぎっぱなしにしてマス。思い起こせば、かれこれ、、、いつだったか忘れたくらい繋ぎっぱなし。最近ノートを持ち出していないので、少なくとも数ヶ月はこのままだったかもしれない。記事を眺めるとパッテリーがいかれる。それは知っていた。だが、繋ぎっぱなし。なんで?置き場所が悪かったな。デスクトップのKBの下敷きにしていた。なんて粗末な扱い。慌てて電源ケーブルをはずしてみると本体の電源は切れている。電源をオンにしてしばらく待つが、「サポートセンターに連絡」せよという主旨の英語メッセージのみでブートしない。バッテリが原因かははっきりしないがとにかく壊れた。やってしまった。

今はアップルナビさんにメールで問い合わせして待ち状態。そして、丁度、母の様子見に帰省する予定ができたので、持ち込んでバッテリーを交換して治るはずだったのだが、起動できない。さらに調べてもらうとSSDがイカれてブートできないとのことで、SSDも交換。

OSも再インストール、データも消えて、Time Machineからの復旧となり、費用も倍額。こいつは春から x x x(x_x)である。

 

でも、ま、新しいのを買うよりはコストセーブ。OSもMontereyが入っているし、心機一転巻き直しということで。

こいつは春から。。。(^^)である。

 

f:id:emandai34:20150521133228j:plain