ラジオを聴きながらテレビは両立する【たまプラビジネス余談放談】20251107
最近の私の朝、Tokyo FMのONE Morningを聴きながら、前夜のドラマやバラエティを眺める。9時になると住吉美樹さんのBlue Ocean、11時からは坂本美雨のDear Friends、
これらと並行してニュースバラエティを見ながら、手を動かし業務のメールや報告書などを打ち込む作業、11時半から1時まではテレビはお休み、食事や家族とのコミュニケーション、1時からは山崎玲奈の誰かと話したかったこと、そしてまた並行してTVのニュースやバラエティなどを見ながら仕事をする。
実際結構両立できている。こんなの無理だろうと考えたが、おそらく可能なのはラジオとテレビが、録画録音ベースのRajikoとTverだからだろうと気が付く。どちらも聴きたいところがあればあとで観たり聴けるからだ。またラジオは耳だけで聴けるので同時に視聴しても成り立つ。

デジたりで聖徳太子状態成立、一般市民でも。