半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

書類置き場をつくる

書類置き場をつくる【半蔵門ビジネス雑談】20181102

 

事務所兼自宅の本社の部屋が手狭になって来た。

古い会計書類などをおくために、納屋を綺麗にして書類オフィスを作ることにした。ここを片付ける。

f:id:emandai34:20180731185331j:plain

ここはこれまで農作業をお願いしている人が道具置き場や休憩場所として使用していたが、高齢で作業できなくなってしまい、最近は空きスペースとなっている。今写真を撮っている場所の後ろは荷物置き場となっていて写真を公開できる状態ではないが、入り口に近い写真の場所は片付ければ十分に使える余地がある。できれば来客があった場合にも、案内できるようにしたいが、エアコンを取ってしまっているので暑い時どうかな。冬はストーブを持ち込めばなんとんるだろうけど、今年の夏のような状況だと地獄と化すだろうな。

 

で、ひとまず第一弾。

f:id:emandai34:20180806102327p:plain

左端の玄関からすぐ右は工具なので実質書類は右のテーブルとワイヤーラックに。

 

さらにその他の書籍なども。これで作業場が随分広くなった。

f:id:emandai34:20180821091548j:plain